FC2 Blog Ranking

ブログランキング

ブログランキング

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!

ブログランキングNo.1

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

seo great banner

  • SEOブログパーツ

無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!

  • SEOキーワード

【お気に入りリンク集】

ヤフオク&ショッピング情報
もっとハワイの旅行が楽しくなる!オプショナルツアーならハワイ旅行ナビ

2013年05月15日

ハワイ旅行 必需品

ハワイはアメリカのハワイ州。


従って当然ですが外国です。



ハワイ旅行での必需品は、お金と着替えとパスポートですが、


初めての海外だとわからなことは多いものです。





まず服装ですが、アロハやビーチサンダルは現地調達可能で、


むしろ現地の方が安いかもしれません。





ホテルではアロハも立派な正装なので、


滞在客の格好や、従業員の格好に合わせると間違いないそうです。





よく言われるのがチップ。



ほとんどが1ドルなんですが、


バーではサービス程度を見て0.5か1ドルの範囲、ドアマンはタクシーを呼ぶたび1ドル、

ルームサービスはトータルで料金の10%程度、タクシーは乗車料金の15%ぐらいだそうです。




両替は空港でもできますが、


日本の為替レートで両替して、現地でくずしてチップに使うほうがいいでしょう。




日焼け止めは絶対必要だと思います。


リゾートは建物以外あまり遮るものがないので、直射日光に直接当たり続けることになります。


海辺ではサングラスなどもあった方が助かりますね。



虫除けスプレーなどは、持って行ってもいいのですが、


機内持ち込み不可の場合がありますので、これは確認が必要です。





シャンプー、歯磨きなどは液体とジェルで機内持ち込み制限を受けるので、これも確認が必要。



手荷物検査で必要となるので、ジップロックのような透明な袋を1枚持っていくといいですね。



空港によってはもらえるそうですが、用意したほうが安心です。





飲み物に関してですが、現地ではホテル以外自販機などほとんどないし、


案外清涼飲料水はビールなどよりも高いんですね。




人によっては、お茶のパックなどを持っていくそうです。



当然ですが、部屋で靴を脱いで過ごす習慣がないので、


部屋にスリッパが常備してありません。





スリッパでホテル内を歩くことはできませんが、


部屋でくつろぎたいなら持っていくと便利かもしれませんね。





防寒具はさすがに必要ないですが、


海風は天候によっては冷たく感じるので、


羽織るもの、風よけのウィンドブレーカーは持っていったほうが無難です。



海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
朝バナナダイエット